2011/09/05

モスクワの旅 ⑬ フォークアート・ミュージアム♪ 玩具

フォークアート・ミュージアム
まだまだ続きます、、、(^_^;)

もちろんすべてを紹介出来ないのは、解ってるんですが、、、
ロシアの古い玩具もなかなかなので、
もうちょっとお付き合いくださいね。

木彫りの人形


からくり人形

どれも素朴な木工の玩具です。
見ているだけでも、ちょっとなごみませんか?


そして、陶器や磁器製品は、
途中で、見ているのが飽きてしまうほど、、、
沢山展示されていました。


そんな中
一番、目を惹いたのが、この小さなカップ。

一客ずつ絵柄が違うんですよ。
しかも、とても細かく繊細な絵付けで、まるでミニチュアペイントです。

もちろんカップ&ソーサのみならず、
ポットから、盛り皿、水差しなどのフルセットが揃っていて
民族衣装の子供達が描かれていました。

こんな素敵なカップ、いったい誰が使っていたのでしょうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿