2011/09/08

モスクワの旅 ⑮ おみやげ市場♪

モスクワのおみやげ市場として有名な‘ヴェルニサージュ’

ここには、ロシア各地の工芸品や民芸品を売るお店が集まっていて、
モスクワ市内にあるおみやげ屋と比べ、
商品も豊富でお値段もお安いらしいのです。


なので、旅行会社のオプショナルツアーでも、
‘日本語ガイドさんと一緒にお買い物♪’
っていうツアーが組まれている程の、有名な観光スポットでもあります。

週末の午前中が、出店も多くてお買いものには最適らしいので、
当初の計画では、日曜日の朝から出かけるはずだったのですが、、、
なんせ、行き当たりばったりの旅行なので、
あっさりと予定を変更してしまい、
この日‘ヴェルニサージュ’に着いたのは、午後4時頃。

当然と言えば当然なんだけど、、、
もう、ほとんどのお店が店じまいしてました。(>_<)

すでに買い物客も、まばら、、、

それでも、まだ開いてるお店を覗くと、
手際良く、どんどん商品が片付けられて行きます。

「あれがいいかな?」 「こっちにしようかな?」 なんて
とてもゆっくり選べる状態じゃないです。

結局、欲しいものリストのホンの一部しか買えませんでしたが、
お目当ての物は、ちゃんと見つかりました。(^v^)



まだまだ欲しい物はいっぱいあるので、
次回の為にと、画像だけは少し撮ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿