2011/09/12

モスクワの旅 ⑰ 赤の広場♪

旅行中は、モスクワの中心部にあるホテルに滞在していたのですが、
昼間は郊外の村へ出かけていたので、観光スポットが集中している市内に戻ってくるのは、
毎日夕方になってからでした。

ガイドブックに載っているような、メジャーな観光地に寄ってなかったので、
夕食の後、ブラブラと‘赤の広場’まで行って見る事に、、、

驚きましたね~
観光客でいっぱいです。(@_@;)

昼間は暑いし、夜はなかなか暗くならないので、
みんな夕涼みがてらブラブラしてるんですね~

そう、8月のモスクワは日が長く、夜の10時頃までは明るいのです。


「わぁ~すごい、こんなに人が居る~」

いかに観光ルートから外れている旅をしているのか、実感した瞬間でもあります。 (^_^;)


有名な‘聖ワシーリー寺院’の前なんか、中国人観光客でいっぱいで、
撮影にベストな場所は、なかなか空きません。

ライトアップされている老舗デパートの‘グム’

入ってないので、なんとも言えないのですが、
デパート内部も超豪華らしいです。(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿