2011/10/12

ジョストボ・ブーケより~ レッスン1

前回紹介した、ジョストボのペイントブックの‘まとめ’ですが、
早速、気が変わらないうちに始めますね。 (^v^)

このペイントブックは、小学校の美術教育の副読本の様なものなので
書かれている内容(解説や説明など)は、とってもシンプルなんです。

でも、ロシア語が読めないので、正確には訳す事が出来ませんが、
どのような内容かは聞いていますので、わたしの言葉でまとめていきますので、
その一部を順次このブログにも掲載したいと思います。

ジョストボに少しでも興味を持っている方が、覗いてくれると嬉しいのですが、、、。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

本のタイトルは、 ‘ジョストボ・ブーケ’ です。

まずは、
☆ レッスン1 ~ ジョストボ・アート


ロシアのモスクワの周辺には、絵のように美しい森や平原が広がっています。
そして、森と森の間には、いくつもの小さな村々が点在していますが、
ジョストボ村もその中の小さな村の一つです。

(ちょうど、このトレーに描かれている風景の様な場所ですね、、、。)

そして、この村で作られているメタルトレーが、
ロシア国内のみならず海外においてもその名前が知れ渡る‘ジョストボ’です。

豪華で華やかなお花と活き活きとした葉っぱが描かれているメタルトレーは、
ジョストボの基本スタイルでもあります。

(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿