2011/11/07

大小さまざま、、、

アメリカは、昨日の日曜日にサマータイムから
冬時間(標準時間)と変わりました。
( ちなみに日本との時差は、アメリカ西海岸では17時間です。 計算できるかな??? )


毎年、この時期になると、
近所に住む日系人のタナカさんの庭では沢山の柿が実がなって
美味しい柿のおすそ分けにあやかっていたのですが、
そのタナカさん、一昨年にお嬢さんの住むナッシュビルに引っ越してしまい、
今は、チャイニーズの一家が移り住んでいます。

今年も、柿はいつものように沢山実ってはいるのですが、
住人が変わっちゃったからという訳で、
「今年はもう柿が貰えないんだ。」とあきらめていました。

もちろん、マーケットにも柿は売ってはいるのですが、
さすがに、いつも‘タダ’で貰ってると、
「とても買ってまでは~」と思ってしまいます。 (^_^;)

でも、良かった~
まったく別の方からですが、今年も柿が届いたのでした。 
ありがたや、ありがたや、、、。 (^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿