2011/12/15

昨日のニュース

昨日(12/14)の事、、、

ふと窓から外を眺めると、異様な黒い煙が立ち上がっていました。
表に出ると、真っ黒な煙がどんどん増えていきます。


わぁ、火事だ!

しかし、この煙の多さは、普通の建物火災じゃないと思い
この方向は、何があった考えたのですが、
フリーウェイの脇にショッピングモールがある程度で、特に何もないはずです。

しばらくすると上空にヘリコプターが現れたので、
きっとTV中継のヘリだと思い、家に入ってTVのスイッチを入れたら
映ってました。
LIVEの火事中継です。


フリーウェイで、ガソリン搭載のタンクローリー車が燃えています。
ガソリンに引火して燃え上がる車を、消防士が消火するさまが映し出されています。

「これハリウッド映画じゃないんだよね~」
「まさに、すぐそこで起こってるのよね~」と、複雑な思いでしばらく見ていましたが、
鎮火を確認したので安堵してTVを消しました。

幸い、タンクローリーの運転手と同乗者は、車外に逃れて無事だったようです。
良かった~(不幸中の幸いです。)

しかし、その後も、上空では、ヘリコプターが入れ替わり飛び回っています。
しかも、昨夜は一晩中~ブルブルブルとエンジン音が煩くってまったく眠れませんでした。
そして、今も変わらず~ブルブルブルとエンジン音が響いています。
どうやら、各局のTVニュースの時間に合わせて、報道関係のヘリがやってくるようです。

も~煩くって、落ち着かないよ~。

ところで、このフリーウェイは、火事の被害があまりにもひどくて
明日の夜までは通行止めとの事です。
って事は~、まだまだこれからもヘリがやってくるって事???
早く静かにならないかな~。 ( 一一)

0 件のコメント:

コメントを投稿