2012/09/30

秋の気配は?

10月になるというのに、
なかなか涼しくならないロサンゼルスです。
 
よって、なかなか秋の気配も感じられません。
でもきっと、その辺まで来てるのでしょうね。
 
せめて、作品だけでも、、、、
ちょっぴり秋の気分で描いてみました。


ジョストボのオリジナルデザイン
フルーツのボールです。
 
 


2012/09/24

ジョストボファクトリーの動画紹介



わたしが、モスクワ近郊にあるジョストボのファクトリーを訪れたのは
去年の夏休み、、、。
もう1年も前の事なんですね。 

懐かしいなぁ~また行きたいな~と思って、
時々ロシアのサイトを見ているのですが、、、
その時の感動が蘇るような動画を見つけました。 (*^_^*)

ロシアのLive TV Москва24 (モスクワ24)で、ジョストボファクトリーが紹介されていました。

このブログに、動画を直接貼りつけるのは、たぶんコピーライトに反するので、
サイトのリンクを張っておきます。

Москва24 (モスクワ24)
http://www.m24.ru/videos/1012

レポーターのお兄さんがゴルフやヨットの体験をする、ドキュメンタリー番組ですが、
あいにく全編ロシア語ですので、何を話してるかは解りません、、、 (^_^;)

でもね、豪華なジョストボトレーの展示風景は一見の価値があると思います。
ジョストボファンの方は、お見逃しなく~

ちなみに、ジョストボファクトリーのレポは、12分過ぎごろから登場しますので、
前半は、ササッと早送りしちゃっていいですよ、、、。

2012/09/21

スペースシャトルのお引っ越し

今日のロサンゼルス、
朝から大騒ぎです。
 
スペースシャトルのエンデバーが、
ボーイング747ジェットの背中に乗って
やって来たのです。
 
 
宇宙では大活躍のスペースシャトルも
地球の上では、自力では動く事も出来ないんだってね。
 
サンタモニカやダウンタウン、ロングビーチ、
ディズニーランドのあるアナハイムと
ロサンゼルス上空を巡回して
LAX(ロサンゼルス国際空港)へ
ついさっき着きました~。
 
ずっとTVを見ていて気が付かなかったけど、
どうやら、我が家の上空近くも通過したらしい、、、。
 
見逃したかと思うと、ちょっと惜しいですね。 
 


2012/09/16

まだまだ暑いですね~

相変わらずの猛暑続きのロサンゼルスです。
みなさんの所はいかがですか?

昨日の土曜日も、「今日も暑いな~」と思いながら
車のラジオを聴いていると、LAダウンタウンでレコード更新というニュースが、、、
どうやら最高気温が、103度を超えたそうです。

アメリカは、温度の単位が華氏なので、
ちょっとややっこしいのですが、103F(華氏)とは、39.4℃なのです。 

しばらくして家に戻り、
ふと、車に付いている外気温を示す温度計を見ると、、、
なんとこちらは、106Fを示していました。
って事は、41℃~  (@_@;)
それは暑いや。

そんな猛暑の中でも、畑のオクラは元気なお花を付けています。



もう、キュウリやトマトは終わりかけているのですが
オクラだけは、このように毎日豊作です。 (*^_^*)

2012/09/06

新学期

9月、アメリカでは新学期が始まっています。

だからという訳ではないのですが、、、
ようやく体調も整ってきたので、
長い間お休みしていたペイントのクラスを再開しようかと思っています。
 

そこで最近は、初心者でも描ける作品を中心に描いているのですが、
あまり難しくならないように、でも華やかに、、、 (^_^;)

まだまだ課題がいっぱいです。

画像は、先月描いたジョストボのオリジナル作品です。