2013/01/21

多肉植物の花

うっかりしていると、1月もどんどん過ぎて行きますね~

ちょっと前、ものすごく寒い日が何日かあったのですが
ここ数日は気温も上がって、ちょっと暖かくなってきました。


今まで一度もお金が成った事無いけど、、、、
今年も‘金の成る木’にお花が咲きました~。 (*^_^*)

この植物とは、長い付き合いなんです。

もともとは、アメリカに来て始めて住んだ家の玄関先にあった植物なのですが、
その枝を挿木にすると、簡単に根が付いてどんどん増えるので、
面白がって、沢山の鉢植えを育てていました。

育てるって言っても、あまりお水も要らない多肉植物なので、
お世話をするよりは、ほったらかしの方がいいので、
自然に増えてしまったのですがね。

その一株を、今の家に越した時に持ってきて植えたのですが、、、、
これも、いつのまにかどんどん増えて、
毎年この季節には、
可愛い白いお花を咲かせてくれます。

2 件のコメント:

  1. さちさん、おはようございます(*^_^*)
    一月も残りわずか!
    本当に毎日が早いです。

    「金の成る木」花が咲いたんですね!
    実家にもありますが
    花は見たことありません(^^ゞ
    ジャスミンのような可愛い花ですね~♪

    返信削除
    返信
    1. Kanちゃん、いつもメッセージありがとう。

      一月、ボケーとしているうちに過ぎちゃいそうです。( 一一)
      金の成る木は、日本ではあまりお花が付かないみたいですね。
      でも、花が咲いてもお金が成らなきゃ意味ないよね?

      削除