2013/09/06

モスクワの旅・2013-⑦ ~ジョストボ・ファクトリー その1

モスクワの郊外にある
ジョストボのファクトリーには、
地下鉄と路線バスを乗り継いで行きます。


途中、道すがら
案内の看板が出ています。

前回(2011年)にも訪れた所なので、
道順はバッチリです。
もちろん迷わずに行けました。 (^v^)


ジョストボ・ファクトリーは、ソ連時代の古い建物です。

その一角に、ギフトショップとミュージアムが併設されています。


ミュージアムには、
沢山のジョストボトレーが展示されていました。
と言いたいのですが、、、

2年前も改装工事中だったのですが、
改装工事はまだ続いていて、
まだ一部が終わって無いようです、、、( 一一)


それでも、以前の展示には無かった、
珍しいジョストボトレーを集めたコーナーを発見。

今でいう、ノベルティー的な役割を持ったトレーです。


絵付けの体験が出来るクラスルームも新しくなり、
ここにも、沢山のトレーが展示されています。

一枚一枚のトレーをゆっくり見ようと思ったら、
「この部屋のトレーは、前回見たよ」って、
案内をしてくれたミーシャ氏に急かされてしまいました。

忙しい仕事の合間に案内してくれているので
ささっと次の場所へ向かいます。

続く、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿